~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨GSF1200 キャブレター取り外し✨

✨GSF1200 キャブレター取り外し✨
 
{84F1D809-5A8A-42BE-9828-7FBF17E0B679}
 
知人から格安で譲って貰ったGSF✨
 
しっかり整備をいれます。
 
吹け上がりが悪いのでキャブO/Hをします!
 
まずはシートを外して

 

{49072EBC-149A-4A06-986D-0A848A471C45}

 

 
テールカウルを外します!
この時、フレーム側に入っている部分は
折れやすいので慎重に!

 

{FB8C579F-6A2F-46E5-A885-3096002D3FCB}

 

 
そしてタンクを外します!
この際はホースなども外します。

 

{D51F0514-1B77-42E2-A8AB-B38AEDBE7BA8}

 

 
ここまでバラしたついでに
エアフィルターの清掃もしましょう!

 

{D9FAC793-48ED-4EBE-8F89-F34DD6E5DB8A}

 

 
社外フィルターが入っていますね〜
いつからこのフィルターを使っているのか分からないので交換です。

 

{CA275333-7FE1-4060-AF20-BC45FDB98AA1}

 

 
そしてキャブの取り外し。
エアクリーナーボックスが邪魔なので
このネジを外して後ろにズラします(*^_^*)

 

{0362A200-50FF-40DA-88BF-3739EF0436E7}

 

 
そしてインシュレーターのネジを緩めればキャブが外せます✨
 
先にダイアフラムの点検をしたのでフタが無いですが気にしないでください(笑)

 

{9C67DC6D-23BA-4646-97F9-32DD25654075}

 

 
ワイヤーも傷つけない様に外しましょうね!

 

{A9D7455E-FE77-4DF0-A512-028B4D538BA1}

 

 
キャブを取り外しました👇

 

{68578DEE-F8E6-4744-A367-25E501366AC8}

 

 
ガソリンは抜いておきます(^。^)
 
O/Hのやり方は次で載せます❗️

 

{FFBB8210-92CB-4722-839F-4923B2AFE470}