~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨GSF1200 キャブレターオーバーホール✨

✨GSF1200 キャブレターオーバーホール✨
 
キャブレターを取り外した所から始まります。
 
キャブレターの取り外し方は一番下にリブログした記事を読んでください(^。^)
 
もうカバーを開けていますがこんな感じです👇
 
{85DFF442-291A-4AC4-864A-E53B9CA353F1}
 
汚れていますね💦

 

{22F1F528-1D9C-4934-B7DB-45D9EB8E5FBE}

 

 
ジェット類も外して清掃します。

 

{431E30C7-F284-42F0-B58D-D40873D68A6F}

 

 
フタも外してダイアフラムも外してチェックします。
 
ダイアフラムの点検は
・切れていないか(ヒビ割れも)
・形がついてしまっていないか
・硬くなってないか
などで見てください。
ダイアフラムはエンジンの吸う負圧で上下する為
硬くなったり切れたりすると
吹け上がらなくなります(*^_^*)
ゴムなのでガソリンやキャブクリーナーもNGです❗️
 
ダイアフラムをホルダーから
外さないで清掃する場合は
横に寝かしてしまうと形がついてしまうので
フタの上に縦に置くと良いですよ✨

 

{412797E9-F2E3-4F7A-A323-C019EB17004C}

 

 
清掃したらジェット類に詰まりがないかチェックします❗️
 

細かい穴なので小さなゴミでもすぐに詰まってしまいます。

燃調にとても関係してくるので
ジェットの詰まりはしっかりとチェックしましょう!

{E766E9CC-BCD3-41E0-A4D0-791CB6A873DC}
 
そして今回はキャブの間にある
ガソリンを送るホースも交換する為
4つバラバラにしていきます(*^_^*)
このプラスチックを横にずらします👇

{6209A5CF-37A5-4818-8E83-F91969D6852A}
 
留め具を3つ外します👇

{19F9AFCF-D93A-4820-950E-27D5420BF3CB}
 
そうすると4つバラバラになりましたね❗️

{2994ED5C-0792-4E52-AECB-175D3E73CF9A}
 
細かく清掃する為に弁も外して清掃します!

{1F77181F-6A32-497D-B036-FBECD98694F5}
 
パーツはこんな感じです👇

{75B32F09-BD12-4E64-94B9-03C1B38FF633}
 
これにも向きがあるので清掃したら
忘れないうちに組んでおきましょう❗️

{5E810328-06E3-4C63-94D7-700142A12551}
 
あとはこのT字クランプを交換して組み付けたら完了です(*^_^*)

{1EB2BE1F-1F16-4F59-9E66-F26B9427165D}