~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨アドレスV125S エンジン不動原因追求②✨

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前回で
イグニッションコイル
プラグ
スロットルバルブ
エアーソレノイドバルブ
をチェックしました(⌒▽⌒)
 
今回は圧縮を調べています。
ゲージで測るとすこーし低い。
でもエンジンかからなくなる程でもない。
原因を潰す為にチェックしますm(_ _)m
高儀(TAKAGI) 六角棒レンチ TAKAGI ボールポイント 9本組
 
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ヘッドカバーをぱっかーんしたエンジン☝️

 

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どんどんバラしていきます。

 

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ここも外します!

 

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ピストンちゃん☝️

 

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排気バルブ、吸気バルブガソリンを貯めて
それぞれにエアーを吹いてみます。
 
ん~まぁそんなに漏れてないです。
上の写真では調べ方を見せる為に強くエアーを吹いてます。
強くエアーを吹いたら気泡が出るのは当たり前ですが
やさしーく吹いても気泡がでたら
カーボン噛みしています。
 
バルブを外して清掃してください。
 
でも今回は圧縮もクリア。
って事で組みます。

 

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カムチェーンテンショナーは
マイナスを回した状態で入れて固定します
そうすると中のスプリングが
自動でカムチェーンを押して張ってくれます。
 
これ☝️すこーし難しいです(笑)

 

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ピストンの位置を合わせます。
この矢印をきちんと合わせて組みます。

 

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カムチェーンを通して

 

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組み付けます。
 
 
圧縮もクリア
燃料もクリア
点火は、ん?
一箇所見てない所があるな!
続きは次回❗️