~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

🌟コイン 燃料ポンプ不良🌟

こちらのコイン125 走行中にエンジンが止まってしまったとのこと 真っ先に疑ったのは燃料ポンプ 作動音はしていたのでインジェクターから出てくるか点検してみました 作動音があっても燃料が来ないのであれば ほぼほぼポンプですね タンクの下にあります …

🌟スカイウェイブリアブレーキO/H🌟

スカイウェイブ250 リアブレーキの動きが鈍いのでO/Hします まずはブレーキフルードを全て抜き マスターシリンダーのピストン交換から 握った時にギチギチと嫌な感触があるのはマスターピストンのゴムが古くなっている可能性があります リアブレーキのディス…

✨ZRXコラボ✨

✨カタナ撮影会✨

✨カタナ撮影会✨

✨NINJA250 プラグ清掃、オイル交換✨

✨NINJA250 プラグ清掃、オイル交換✨ まずはサイドカバーを外してシートを取ります。 インナーを外して サイドカバーの固定ボルトを外します。 アンダーを外すと、サイドカバーがごっそり外れます! こんな感じです〜! カウルで大きく見えるけど意外とスマー…

✨たまにはZRXで!✨

✨たまにはZRXで!✨ 数日前、やっと晴れ間があったので ZRXで流してきました(^o^) ビキニカウルない方がカッコいいかな❓笑

✨NSR80で軽くその辺を🌬✨

✨昨日はNSR80で軽くその辺を🌬✨

✨FZX750 FフォークO/H✨

✨FZX750 FフォークO/H✨ 漏れちゃってますね。 O/Hします! ホイール、フェンダーを外して フォーク離脱! 【アストロプロダクツ】AP モーターサイクルフロントスタンド Amazon ここで役立つフロントスタンドは買ってた方が良いですね♬ 後で説明しますが ここ…

✨4D9 マジェスティ RブレーキO/H✨

✨4D9 マジェスティ RブレーキO/H✨ ディスクがこの通り、、、 鉄パッドのまま乗り続けるとこうなります^^; まずはマフラーを外して スイングアームを外せばホイールが抜けます! この時エンジンの下にジャッキを入れるのお忘れなく! BAL ( 大橋産業 ) フロア…

✨ビラーゴ キャブレターO/C ジョイント交換✨

✨ビラーゴ キャブレターO/C✨ まずはシートを外して、タンクを取ります! そしたらもうアクセス出来ますね〜 結構汚れてます。。。 わーお、!折れてます! かろうじて繋がってます^^; キャブレター離脱❗️ この割れたジョイントから二時エアーを吸っていまし…

✨シグナスX アラーム取り付け✨

✨シグナスX アラーム取り付け✨ 新型のシグナスXです! カッコいいですね〜! まずはフロントのカウルを外します! 前モデルと違う点は サイドカバーを外さないでも、フロントだけ外せるようになってます! メインキーの配線 赤、茶 に割り込ませます。 ヤマ…

✨ベンリイ110 FフォークO/H✨

✨ベンリイ110 FフォークO/H✨ 滲んでます。いや、漏れてます(笑) パパッとホイール、フェンダーを外して フォークを離脱します! バラバラ〜と各パーツ洗浄します! オイルシールはマイナスなどで引っ掛けてとります。 ドレンボルトは、、、 なんて事してる…

✨シグナスX FブレーキO/H✨

✨シグナスX FブレーキO/H✨ 台湾シグナスXの ブレーキのO/Hをしていきます! 鉄パッドになってディスクまで削れてます、、、 パパっとキャリパーを分解します! ピストンもこの通り! 今回はキャリパーピストンも新品に交換します! 左台湾 右国内 ディスクは…