✨FZX750 FフォークO/H✨
✨FZX750 FフォークO/H✨
漏れちゃってますね。
O/Hします!
ホイール、フェンダーを外して
フォーク離脱!
後で説明しますが
ここではまだ、ある事に気付いていません。。。
シールも錆びだらけです!
ダストシールもダメになってます!
各部バラして洗浄します!
インナーチューブは補習しておきます。
そして、さぁシール組み込むぞ!
と進めますがシールが小さい!
ん?
Fフォークのパーツは純正で頼んだはず!
まさかと思い主に確認すると、
F足回り流用
早く言ってくれよ〜と思いましたが
前のオーナーが組んで、何を流用したかがサッパリ分からないとの事でした。。。
うーん^^;
こうなるとあれやこれや調べてみるしかありませんね^^;
ネットで調べてみたり、ヤマハパーツリストから探してみますが惜しい!
似てるのはあっても少し違う!
そうしてたどり着いたのが
オイルシール 41×53×8
GSX-R1100と共通です!
ダストシールはFJ1200の物を流用!
FJのオイルシールは厚さが違いましたので。
そしたら次はフォークオイル量がわからない^^;
うーん。
主と相談しながら決定。
多めですが400ccでやってみる事に。
組み付けてエア抜き!
そしたら次の難関が!
フォークスプリングが長すぎる(T ^ T)
傷付けないよう万力で固定して何とか完了しました!
車体に組み込んだら完了です!
硬めではあるがまぁ快適に乗れます。
苦戦したので達成感があります(笑)
お疲れ様でした!