~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

【インナーチューブ補修やり方!】

✩インナーチューブ補修やり方✩
 
{2D0878CE-63B0-4C10-ADB1-35B4F51373F3}
 
ここで【裏技】
点サビしたインナーチューブは
 
ペーパーで面を慣らしても
 
凸凹している為また漏れます。
 
なので【瞬間接着剤】を凸凹に
 
ちょんちょんと付けていきます。
 
瞬間接着剤が乾燥したら
 
ペーパーで面を慣らします。
 
そうする事で凸凹が塞がって
 
漏れを予防する事が出来るのです!
 
 インナーチューブの補修です♬
ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

ボンド アロンアルフア EXTRA 速攻多用途 2g #04612

 
瞬間接着剤といっても安いやつじゃあすぐ剥がれます。☝️アロンアルファがオススメです♬
 
☝の写真のようにアロンアルファをちょんちょんと付けたら
耐水ペーパーの800番で面を整えます。
TRUSCO 耐水ペーパー 228X280 #800 5枚入 TTP8005P

TRUSCO 耐水ペーパー 228X280 #800 5枚入 TTP8005P

 

 ここで【注意!】

ペーパーを使い面を整える際はエア抜きのように上下に動かすのではなく

横に動かします!

800番である程度面を整えたら1000番で仕上げます♬

TRUSCO(トラスコ) 耐水ペーパー 228X280 #1000 5枚入 TTP10005P

TRUSCO(トラスコ) 耐水ペーパー 228X280 #1000 5枚入 TTP10005P

 

 

 

{12E6B5DC-27A6-4753-9718-D76A53285509}
 
アロンアルファで対策したインナーチューブです☝️
手で触っても凸凹は分からない程度になりました(⌒▽⌒)
 爪で軽くなぞっても分からないほどですよ♬

 

インナーチューブの補修はこれで完了です♬