~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

【PCX オイル交換のやり方!】

✨PCXオイル交換✨
 
 
{D61D42BB-4721-4FE4-8682-5E2E9E5064F8}
 

 

{EDE2D7CE-18E3-46F7-B6B9-ADC48E410794}
ドレンプラグがこの位置にあるのでセンタースタンドを立てた状態でやると
 
オイルのうけが設置しずらいです
なのでサイドスタンドの状態でオイルを抜きます。
そのまま車体をまっすぐ立てると最後までオイルが抜けますよ♬
 
ここで注意!
どれンボルトを外す際
逆にしめこんで仕舞わないように回す向きに注意してください!
つまり←に回すということです。
自分が寝ころんだ状態で上にあるボルトを緩めるイメージだとわかりやすいかと思います。
 
オイルを抜いた後センタースタンドでオイルを入れます✨
オイル量は0.8リットルです☆
必要に応じてドレンワッシャーも交換してくださいね!
 

 

TRUSCO 45°両口めがねレンチ 10X12mm TRM1012

TRUSCO 45°両口めがねレンチ 10X12mm TRM1012

 
エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604

エーモン ポイパック(廃油処理箱) 4.5L 1604

 
Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]

Honda(ホンダ) 2輪用エンジンオイル ウルトラ G2 SL 10W-40 4サイクル用 1L 08233-99961 [HTRC3]