~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

【T-MAX530 IRONMAX Fフォーク取り外し!】

 
✨T-MAX530 IRONMAX Fフォーク取り外し✨
 
{9DECD23E-1038-4499-9DA6-300D47961F70}
 
T-MAX530 IRONMAX❗️
これまでのT-MAX530とは違い、新たに倒立フォークを採用❗️
いや〜カッコいいです!

{843D9B44-E1CC-409B-96EF-FDE0FDCBD587}
 
しかーし!
新規採用のFフォークが漏れちゃってるんですよね^^;
てことでオーバーホールをします✨

{08C97020-FF9A-4373-99E9-3A953A743000}
 
キリッとしたイケメンに見つめられながらの作業、、、
まずはライト下のカバーを外して

{7DCCA6B1-127A-4AA5-92FB-208B3010B101}
 
ここにリベットが隠れていますので、外しておきます。

{73E756DF-8BF0-445B-B8D2-FF98406672D6}
 
そうするとパコッと外れます✨
爪を割らない様に注意してください!

{350E2075-9591-423E-97BF-73D528094412}
 
ここまで外したらフォークをクランプするボルトにアクセス出来ます♬
隙間からキラッ✨と光るボルトが見えますね!

{915AC53F-3539-43F3-B20F-F579D7B5B3B8}
 
お次はホイール等を外して行きます!

{0739ACE1-488D-47B7-8ACD-7E079B0FEF97}
 
傷を付けないようにウエスを当てながら慎重に作業しましょう♬

{C32A4811-7096-47B3-BDC2-3D9020ED6897}
 
フェンダーまで外したら、
ブレーキホースが通っているこの樹脂パーツをフリーにします。

{37B91C34-A127-4631-9288-BB0D05FF3F90}
 
下のボルトは簡単にアクセス出来ますね♬
 
上のボルトは延長を使ってアクセスしてください♬
 

{E0B486C7-EE9C-40CA-B965-68D0C3311037}
 
フォークが抜けました🍴
オーバーホールは次の記事で!