~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨シグナスX リアタイヤ交換✨

✨シグナスX リアタイヤ交換✨
 
 
{908EB1E8-8E34-4573-926A-D0DDF6468E5E}
 
久しぶりの更新です💦
 
シグナスXのリアタイヤ交換❗️

 

{83F0AF34-1746-4594-974F-41FBCDEDA8A2}

 

 
まずはマフラーを外します(*^_^*)
 
O2センサーがあるので配線は繋げたまま
少しずらして置きます。
 
スイングアーム、Rサスペンションを外します。
右のリアサスを外しても
左側が残っていてバイクは倒れたりしませんのでご心配なく❗️

 

{21BC6F71-899D-4215-A6B3-4706745D71D2}

 

 
シャフトが固着してホイールが外れないので
ナットをハメた状態でハンマーで叩きます❗️
叩きすぎると中のミッションに悪いので
ある程度の強さで叩きます(*^_^*)
 
このときにナットをはめる理由はネジ山を潰してしまわないようにです。
 
叩くハンマーは出来れば真鍮がいいですね。
 

 

{49100B80-B8FD-4111-B73B-48D6D4111789}

 

 
ホイールを外してタイヤを交換❗️
 
サイズは120/70-12です(⌒▽⌒)

 

あとは組み付けたら完了です✨