~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨フェイズ250 リアショック交換✨

✨フェイズ250 リアショック交換✨
 
 
{F2FFA9BE-3EA6-46BE-9C78-241F7B7E5F8B}
 
フェイズ250です(⌒▽⌒)
もう生産が終了していて、発売された当時の金額よりも少し高くなってきています。
 

 

{59EEE955-765B-493E-A2E3-B12158C5E237}

 

 
左側に転倒してリアショックが曲がっています。
どうしてもリアショックが細くて長いため
曲がりやすいですT_T
 
フォルツァとかも細長いですね!
 

 

{A6AED100-F535-4CFE-9B36-CA8630B09A91}

 

 
後ろから見ると分かりやすいのでわ??

 

{410C1A62-052D-4A87-BC94-02F9C944D35E}

 

 
まずはここのカバーを外して

 

{F3546A73-5024-4E53-B1AB-137AF83E8787}

 

 
サイドの外装も外します!
 

 

{09E6B568-3D82-45A4-9620-BDA038B7A0C1}

 

 
テールも外しますよ(*^_^*)

 

{95FDCF48-5F62-4975-8031-3EEA788FD36A}
そうするとリアショックを止めているネジが見えましたね❗️
少しインナーを開いたらアクセスできます🎶
 
下のネジはなにも外さずにアクセスできますね!

 

{787B1A39-0B59-463B-83A1-16AD8E8C4A33}
ついている状態だとテンションかかってあまり曲がってないように見えますが
外すとこんなに曲がってます☝️
 
交換して完了です!