~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨ドラッグスター250 前後タイヤ交換✨

✨ドラッグスター250 前後タイヤ交換✨
 
{E5B8EBE1-D5FB-4815-BCAA-7BB0539C2E72}
 
前後タイヤ交換を画像でパッと紹介します!

 

{90E885A9-A6BA-4AC5-9925-8BBCF519FD1B}

 

 
まずはフロントから〜
キャリパーを外してシャフトを抜くと
ホイールが外れます。

 

{1E970D76-9BE1-417E-B604-43EEBCB53F55}

 

 
リアホイールは、まずブレーキの固定ボルトを外して調整をフリーにします。
それからシャフトを抜き、タイヤを組み替えます。

 

{F129BB76-BA4F-4761-903F-0CDCB7569790}

 

 
フロントホイールはサビで凄いことになっていました^^;

 

{D67C884D-6D6F-4851-AD40-1A8D87D1D0CF}

 

 
安くで済ませたいとの事ですので、ビニールテープでカバーをします!
これをやらないとチューブに傷がついてエア漏れ、パンクの原因になりかねないです。
本当はホイール交換が良いですけどね^^;

 

{92FA1B1D-CB61-4FF6-BA70-E216A7AED773}

 

 
今回使用したタイヤはこちら!
ダンロップのD404で揃えました(^O^)
F 80/100-18
R 130/90-15
 
それぞれタイヤを組み替えて完了です!