~バイク整備日記~

〜愛車整備の参考にどうぞ〜

✨フォルツァ08 ベルト交換✨

✨フォルツァ08 ベルト交換✨
 
{56636FE7-5159-4DE6-96F2-232B97270886}
 
駆動系にアクセスする為に
左アンダーカウルを外します。
 
その為にタンデムステップも外さないといけません♪

 

{3D9FAB1B-1632-4E57-873C-902CA4492E12}

 

 
ここのプラスサビやすいんですよねT_T
 
水がたまりやすいですからね💦

 

{DFF44ADC-CAF0-44F6-88BE-BDCA03E6EB87}

 

 
アンダーカウルを外したら
駆動系のカバーを外します!
 
このタイプからはウエイトローラーなどが無く、
コンピュータで変速をしています。
なのでベルトを交換する際に
奥のギアは回さないように注意です。
回してしまったら元の位置に戻す必要があります。
 

その時にもし元の位置が分からなければ

変速のタイミングが変わってギアが上がらなくなりますので注意です❗️
 
もし開ける場合はマークをつけてたらいいです♪
{ED87B1A2-88ED-4900-A4D1-E6B5DF6CF3F1}
 
ベルトは
RK-1124SVです!
交換して組み付けたら完了です❗️
 
{59C4EA6C-886E-478F-9D4F-FB9F057312EC}